かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

信州ツーリング②

休憩を終えて再スタート。
なんとなく雲行きが怪しいです。
今日は晴れの予報なんですが。
 
佐久の鯉料理に気持ちをひかれつつ通過し
小諸市街に突入。
お店は去年入って美味しかった「そば七」さん。
しかし駐車場は既に満車。
何とかお店の前にバイク3台を置いたものの
店内は満席で30分位は待つとのこと。
てことは10食限定のアレも無理そうだし・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは先を考えて撤退しまするる。
(画像は本人の承諾を得ずに掲載しております♪)
 
懐古園前のあそことか別のお店も考えましたが
他の仲間たちが寄りそうな道の駅に行く事にします。
走ること約10分で雷電くるみの里に到着。
やっぱり居ました。シニアチーム4台ですね。
食べ終えた彼らと入れ替わりに別のチームも入ってきて
駐輪場が仲間のバイクだらけになっていました。
 
史上最強とも言われる力士・雷電の資料室を見たり
のんびりしているうちに他のチームは出発していって
ビリになってしまったのでモソモソ支度をします。
 
出発してすぐに雨がパラついてきましたが
じきに止むだろうと走り続けます。
途中で先に出た仲間がカッパを着ていましたが
もう少し降る様なら考えよう。うん。
菅平を越えるあたりの路面はビショ濡れだけど
後ろ2台も文句を言わないし大丈夫。うんうん。
須坂まで下りても雨が止まない・・・。はいはい。
さすがに後ろからの「止まれやボケ」というオーラを
無視できなくなってコンビニにピットイン。
あーあ、ズボンの膝下がズブ濡れになってる。
でも、判断ミスに30km以上付き合ってくれて
しかも何も文句を口にしない2人に感謝です。
 
目的地まで残り10分の1くらい。        つづく