かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

区切り

愛車の走行距離が6万kmを超えました。。。 思わず路肩に停まって撮ってみたりして。 来年2月が初回車検だから少々オーバーペースかも。 確か6万kmを超えるとメーカーの保証が減るんだよなあ と思って調べてみると 「新車一般保証」(3年または6万km…

ふらっと

バイクで近場を一回り。 しばらくぶりの始動だけど・・・何とか一発で火が入りました。 寒いのでソソクサ帰る途中で黄色い悪魔に遭遇。 思わずUターンして100円使ってしまいました。 何故か黄色い物に弱い僕なのです。 冬至は22日だけれど一足先にウット…

ぱっくんちょ

ゆうべの皆既月食。 完全に食べ切る(?)前の様子です。 この後に雲隠れしてしまったので画像なし どんどん月が暗くなるにつれて周りの星たちが はっきりと見え出したのが印象的でした。 近くに見えたオリオン座のベテルギウスもびっくりの赤い色。 これは地…

木の橋で

十数年前に撮った写真です。変色はご勘弁を。 前にも書いた島田市の蓬莱橋。 http://blogs.yahoo.co.jp/hsst_umauma/4443762.html まだバイクが通行OKだったときの写真ですね。 橋への負担が無視できなくなったのか 観光資源としてPRするようになったせ…

ずももももーん

愚痴っぽい話題は避けたいのですが・・・ 夜9時にかかってきた電話。 直前に高校時代の友人にメールを送っていたので 返事早いな、と思いきや某プロバイダーの営業 ADSL→光への乗り換えの紹介で云々 「結構です」と言っても更に説明しようとしてくる。 …