かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

信州ツーリング

以前から予定していたツーリングに行って来ました。
静岡中部から長野北部までバイク20台以上で
ぞろぞろ全員で一緒に行けるわけもないので
集合場所から適当にグループ分けして出発です。
Yさん(XT250X)、きゅるぽ(KLX250)、僕(G650Xカントリー)
3台でヒヨコさんチームを結成してスタート。。。
 
興津から韮崎まで国道52号で北上しますが、あえて
南部町~身延町富士川左岸の山梨県道を走ります。
この区間、以前は抜け道的に使っていました。
52号の改良がすすんだ今は時間的なメリットよりも
流れの良さや景色見たさで選んでいる感じです。
さすがに朝は日陰が多くて寒いですね。
本当はしっかり休憩すべきなんですが先が長いので
52号、20号、141号でズンズン進みます。
 
清里の手前で3台とも給油。みんな燃料タンクが小さくて
お店の人に申し訳ないけど仕方ない。
 
野辺山からクネクネを下ると気温が上昇してきます。
信号が増えて流れが遅くなるため眠くなる道ですね。
途中から千曲川右岸に渡って県道を走ります。
古い街道の雰囲気が残っていて・・・とにかく狭いです。
急ぐ人は国道を行きましょう。
 
そんなこんなでJR八千穂駅に到着。小休止します。
興津からここまで3時間半くらい掛かりました。
本当は駅前の喫茶店で寛ぎたいのですが今日は我慢。
満開の桜なんぞを見ていると列車がきましたが
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こやつ↑発進してからエンジンをかけてました
ハイブリッド車だったのね。ちょっと感動。
 
本日の目的地まであと3分の1くらい?          つづく