かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また目が覚めた

どうも2時台に目が覚めてしまうなあ。 また薬を飲み忘れていたので丁度良かったのだけれど。 しかし、この空腹感をどうしてくれよう。 とりあえずタバコを一服。なんて習慣はないので 冷蔵庫をガサゴソするか・・・。

バリィさん発見

ヤマザキのランチパックに「伊予柑&ホイップ」が。 んでバリィさん降臨 パッケージを見た瞬間は普通のタマゴサンドかと思った。 しかし 春のパンまつりのポイントシールはその位置で良いのだろうか。 ピンクのモザイクがかかってるみたいでイヤなんですが。…

目が覚めた

2時半過ぎに目が覚めてしまった。 飲み忘れた薬を流し込んだりしていたら 完全に寝なおすタイミングを逸したぞ。 こういう時は・・・以前も紹介してるかもしれないけど 有田陶器市に居た看板娘(看板息子かも)の写真で和もう。 いらっしゃいませ! どういたし…

3月9日

最近レミオ路面のホライズンにはまっています。 数年前に入手した時はさらっと聞いておしまいだったけれど 先月久々に聴いたら良さに気付いてしまった。 だけど今日は3月9日。ここはエーテルでしょう。 10年後も20年後も歌詞に共感したい。そうでありたい。

香料

缶コーヒーの香料添加について。 美味い不味いは個人差があるので置いておくとして 香料入りのって臭くないですかね?特にブラック。 無香料で香りのある缶コーヒーを作って成功させるのが 難しいのは何となく分かりますよ。 出鱈目な安売りをしないのが原価…

トクホ?

さて、毒でも吐くか。 サントリーBOSSグリーンの宣伝が煩い話。 近所のスーパー店内では宣伝ビデオをエンドレスで垂れ流しにしていた。 院長回診でーす。 院長昼食でーす。 院長何何でーす。 …むきっ うるさい。馬鹿野郎。 同じフレーズを延々と聞かせるのは…

メイジャー・トム

80年代の洋楽を語る際に外せないこの曲。 (↑意見には個人差があります) ピーター・シリング最大にしてほぼ唯一のヒット。 当時、この1曲の為にLPレコードを買う…いや、買って貰おうか散々悩んだ末に ビートルズのリボルバーを選択し、それはそれで正解だっ…