かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

渋滞

ちょっと余談。
5/6の昼近くに東名高速の様子を見に行きました。
上り線はやっぱり混んでますなあ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは牧之原SA付近。
見ていて怖いのはバイクのすり抜けです。
まあ真ん中を抜けて行くのは仕方ないとしても、スピードが速過ぎでしょう。
PAの入り口だから他の車が急に車線変更する可能性を考えようよ・・・。
上手い人は避ける自信があるのかもしれないけど僕は無理。
 
バイクの団体がドドーッと行くと付いていきますが、大抵は途中でギブアップ。
怖いから車列に戻っておいて車が完全に止まった時にチョビチョビ抜きます。
 
せめて渋滞時は路肩を走ってもお咎めナシにしてほしいな。
時々トンネルとかで狭くなるから危ないのかなあ・・・。