かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

信州ツーリング⑤

野沢温泉の成分が体に染み込んだので「こぐまの家」に戻ります。
こちらの宿の売りは奥さんのお料理でしょう。
美味しいし手を掛けて作っている感じがします。
スキーの宿らしくボリュームもありますね。
あ、旦那さんの手による建物も凝っていて面白いです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段はクピクピ飲んでしまう僕ですが
出されたものを平らげるのに夢中です。
春らしく山菜が充実しています。
馬刺しも甘みと弾力がしっかりあります。
僕のお皿には赤身とコリコリ気味、両方入りです。
(他の人の肉質までは見ていません)
お馬さんを食べるのに抵抗がある人もいますが
牛さん豚さん羊さんも同じ事。
出されたお肉は感謝しつつ美味しく頂く主義です。
 
結局ご飯はもらわずに満腹でご馳走様しました。
夜は大部屋で二次会。
安藤美姫サンおめでとう・・・
あ、酒代払っていない。茶碗も片付けなかった・・・。
Hクンほか皆さんごめん・・・すぴすぴ
 
翌朝はパンが主体。
こちらも朝から色々な副菜で楽しめます。
今日は雨の予報なので沢山食べないと。
食べ終わった人から部屋に戻っていきます。
僕がコーヒーを飲んで最後に食堂を出ると
既にカッパを着ている人がいて焦ります。
静岡にトンボ帰りの人、まだまだ先に進む人、
長野県で停滞する人(←僕です)
ここで解散して各地に散らばって行くわけで。
 
恒例の集合写真、ボケボケしていると撮り終えて
写真に入れないことがあるので注意をしなければ。
 
出発まで30分くらい              つづく