かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

Uターン②-2

つづきです。
ガツッとハンドルを右に当てたまま半クラで進むんですが
ここで怖くて右足を着きたくなるわけですね。
 
でも前回説明したとおり、前輪がガクンと切れ込んで
一気に倒れないようにハンドルを目一杯切っているんです。
切れ角を使い切るとイン側に倒れそうで不安かもしれませんが、
駆動力を掛ければバイクは起きてくれるので心配不要。
 
もしエンストしてもバイクはそんなに急激には倒れません。
足をステップから降ろして地面に着く位の余裕はあります。
焦る必要は全くないのです。
ここは冷静になって怖さを克服しないと先に行けませんよ。
 
眠いので③に続く。小間切れで申し訳ありません・・・