かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

久々に

昨日は不動バイクのKSR-Ⅱを引っぱり出しました。
 
普段は壁際に寄せてあるので車体右側は見ていないのですが
いざ移動させてみるとクランクケースがオイルで濡れている状態。
オイルポンプからインマニに向かうホースが割れています。
ただしホースの容積以上に洩れている気も。
とりあえずフキフキして良しにしましょう。
 
ついでにタンクをおろして。
過去の経験だとここでアシダカグモが走り出てくるので
タンクを浮かして隙間から様子を伺うと・・・
全く別の黒いヤツがいてタンクを落としそうになりましたよ。
(パーツクリーナーが大活躍
あちこち軽く拭いて「他の居住者」がないのを確認して終了。
 
ずっと気がかりだったので少し手をつけたら気分が楽になりました。
以上、ほったらかしにしてて御免なさい。というお話です。
 
んでまた車体カバーを掛けたので元の木阿弥かも。