かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

田代温泉@静岡

島田市にある日帰り温泉「伊太和里(いたわり)の湯」に行きました。
第二東名大井川橋の足元からクネクネ道を東側に進むと到着。
なかなか小ぎれいな感じの施設です。
 
そそくさと浴室へ。
どうやら田代と川根、2つの温泉を使用している模様。
入ってみるとキュキュッとする川根に対して田代はヌルスベ系のお湯です。
湯船は幾つかありますが狭くなく広くなく、という感じです。
ここの良さは2種類のお湯がある、という点だと思いますが
キュキュッとだけでいい人は川根まで行ってしまったほうが良いかも。
・・・上手く説明できなくてすみません。
 
あとは四方を山に囲まれているおかげで市街地よりかなり涼しいようで
露天風呂の周りなどのベンチに座っていると気持ちが良かったです。
 
食堂も何やら美味しそうなメニューが揃っていましたが今回はパス。
あ、給茶機のお茶がちゃんとした味でびっくりでした。
                                       おしまい