かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

旅の相棒

以前乗っていたバイクKLE400を昨日見かけました。
一緒に居たきゅるっぽ(相方の名前です;)に話をしたんですが
どんな物体か全く分からないようでした。
 
なんとなく悔しいので紹介してみます。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オフロード用タイヤを履いたツーリングモデルですね。
カワサキのトランザルプなんて呼ぶ人も居ました。
2気筒エンジンを積んでいてドッシリと快適なバイクだったので
毎週のようにツーリングに出掛けていました。
燃費はそこそこ(キャンプ道具満載で平均21Km/L位)、
排気量が倍以上のTRX850と一緒に行くと、走り・燃費ともに
明らかに劣るのが残念な点でした。
これは多分ウデの差でしょうが
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく重くて肝心の林道走行が苦手だったので、車検をきっかけに
スーパーシェルパに買い換えてしまいました・・・
跨ったままでヘッドライトの光軸を上下に調整できるのは便利で
今のバイクにも欲しい機能です。
 
つづく、かも。