かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

ホイール泥棒!!!

神奈川にいる親族が盗難被害に遭ったようです。
アラームもロックナットも効果なし。
通り掛かりの小僧の小遣い稼ぎではないようですね。
対策をググると色々出てきますが玄人集団相手だとどうなのか。
盗難対策 http://security.hachultra.jp/tire-thief/
こちらも  http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-750.html

十数年前に静岡県内で大規模な窃盗団が猛威をふるった事がありましたが
あの時は警戒が薄い所を狙ったかのように被害地域が移動した気が。
で、被害が無くなったかな?と気が緩んだ頃に第2波襲来。
僕の車もバイザーをむしり取られてたっけ。
(窓を少し開けてた人はカーステとか盗られていた)

ある程度集中的に被害が出ているのであればアナウンスして欲しいですが
今回も特にそれっぽい注意は書いていないようです。
神奈川県警HP http://www.police.pref.kanagawa.jp/index.htm
犯罪件数まとめ http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0025.htm

お巡りさん、犯人を見つけたらどんどん撃っちゃって下さい
という国民的合意が生まれない限りイタチごっこが続くんだろうな。