かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

初乗り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ようやくバイクに乗れた。CRFじゃなくてヨメ様のKLXだけど。
島田市内で給油してから大井川左岸を川根に向かってみる。
林道の下見を始めたけど斜度がきつくなり轍も薄くなったのでUターン。
何か視線を感じると思ったら脇の草むらにワンコのオブジェが鎮座してました。
怖いよ。すまん、何の相手もしてやれん。
藤枝に向かう道が思い出せず適当に走ってみたがまるで駄目っぽい。
寒くて水溜まりは凍ってるし日没が近いので来た道を帰りました。
結論。冬の15時から林道に行ってはいけない。

あと改めて認識した事。
林道はKLX250の方が明らかに軽快でカーブでも自然に曲がれるから乗りやすい。
CRFはスキー板に例えると長くて硬くて曲がりにくい感じ。荒れた下りは怖い。
ま、要は上達すれば問題なくなるんだろうけど。
うーむ、道のりは遠い。