かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

ぷりけつ号

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
コルト1.5Cの車検中に代車で乗ったコルトプラス
内装がグレードアップしてるのは良いのですがメーターの違いにはビックリ。
最初のがプラスのやつ。
ちょっとカラフル過ぎではありますが見易いのは良いことです。
ただし周囲が薄暗い時でもメーターが「読めてしまう」のはマズイですよね。

なんか文句ばかり書いていますが…せっかくだから書いちゃいます。
漫然と無灯火運転する車が増えているのは明らかにこれの採用が要因でしょ。
ライトスイッチにAUTOポジションが付いていても使わなきゃ意味ないし。
うっかり屋さんが捕まるのは知らんけど他者に被害が及ぶのは勘弁願いたい。
とりあえずは採用の先鞭を付けたトヨタさんあたりから積極的なPRが欲しいな。

で、コルトプラスですがケツが30cm延びただけで随分印象が違いました。
車重が何十kgも増えている割に追い越し加速はそこそこ力強いんですが
交差点を曲がる時にケツが重くてノッソリした感じ。
ただやはり荷室の奥行きはこの位あると便利そうで羨ましいです。
3日間の付き合いながらなかなか参考になりました。名前も付けたし

おしまい。