かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

むむー

前回は木曽節という有名な民謡を知らなかったことで
ちょびっと(little bitね)凹んだので話題を変えます。
 
明後日5/20(日)は航空自衛隊静浜基地航空祭
ブルーインパルスは来られないみたいですね。
今回は四輪用駐車場が一切ないとの話ですが
知らずに来たor知りつつ突撃して来た車で周辺の道路が
ごった返すのではないかと心配してしまいます。
 
別件:大井川河口の旧日本軍モノ。
きゅる氏のお父さん曰く
「大井川河口近くに軍用機の訓練に使う爆撃標的があった」
確かに榛原郡吉田町のホームページにもブツが紹介されています。
↑ちなみに他にも色々な写真が載っていて面白いです。
 
んで先日確認に行ったところ、想定より遥かに海寄りにそれっぽいのを発見。
イメージよりも小さいけれど高さ3メートル位はあったかな?
イメージ 1
もっとズダボロな姿を想像していましたが結構しっかりしています。
近くに積んであるコンクリートブロックのほうが風化してました。
草叢をかき分ければ近くまで行けるのでしょうが断念、というか納得。
次回行くならば真冬で雑草の無いときにチャレンジです。     おしまい