かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

こりゃ気付かん

先日、行きつけのガソリンスタンドからのメルマガ(?)を読んだときに
「車のメーター内に給油口の向きが三角形で表示してあってビックリ」という話があり
全メーカーでやればいいのに、と思ったんですが
 
1週間ほど経った頃に何気なく自分の車のメーターを見たら
イメージ 1
ん?
イメージ 2
こいつにも書いてあるじゃねえかぁぁ!!と驚いた次第。
ごめんコルト、3年間6万km以上走っておきながら全く気付かなかったよ。
(上の写真は納車のときの物で積算距離がたったの6km
 
調べてみると最近の車には表示されていて巷では話題になっていた様です。
いつも会社の車で給油する時にスタンドの手前で蓋をパカッと開けてやって
左右を判断したりしていたのは無知丸出しだったわけですね。
若い人は教習所で教わったりしてるのかも・・・
                            以上、自分的には今月最大のビックリでした。