かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

ミニカ

某氏の三菱ミニカ。
ふとリアハッチのエンブレムを見ると何か立体的・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
型抜きしたアルミを貼ってあるみたいです。
上手く磨けばバフがけした様にピカピカになったのかな?
でもアルマイトがかかっていると出来ないのかも。
 
同じ最終型ミニカでもシールでヨシにされたやつしか見掛けないし
立体エンブレムなら普通は樹脂にメッキしたのを使うよなあ、
などと自分の車のように感心してしまいました。
 
そういえば、この車体に1100cc直噴エンジン+アイドルストップを載せた
ピスタチオってのがありました。
残念ながら官公庁向けに僅かな台数を販売しただけで終わってしまい
一般ユーザーは欲しくても購入できないという謎の車。
市販を待っていた人は「おあずけ」状態でしたね(僕とか)
イメージ 2
 
 
 
 
 
ぶすーっ
 
 
 
おしまい