かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

黄金温泉健康センター@山梨

ちょっと前に行ったお風呂の紹介です。
山梨の温泉でお気に入りなのは正徳寺温泉「初花」ですが
あちらは非常に場所が説明しにくいので次回にします。
 
こちらの黄金温泉は国道20号沿いなので発見は容易だと思います。
R20下り線の大きな陸橋でR358を跨いで何百mか西に過ぎたところです。
ちなみにそこの陸橋たもとにある「トータス温泉」も良い感じです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この建物が見えた所でバイパス出口を下り、鋭角の曲がり角をクリアすると駐車場に着きます。
見た目にゴチャゴチャした感じでちょっとビビリましたが、まあ気にしない。
受付の奥にいたおばちゃんに声を掛け金500円を払い、いざ突入。
 
全体に暗めの浴室に色々な形の湯船が配置されています。
一瞬だけ北海道の豊富温泉で嗅いだような石油系の臭いを感じたので、しばらくの間クンクンしましたが
その後は何も分かりませんでした。気のせいかな?
お湯のほうは若干熱めで茶色がかって、さっぱりした肌触りでした。
ゆったり時間を過ごす雰囲気ではないけれど「お風呂」としては上等だと思います。
 
ここはビジネスホテル併設ですが「ライダーハウス1500円から」とも書かれていて・・・気になります。