かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

地サイダー

お土産に小豆島のオリーブサイダーを貰うまでは気付きませんでしたが
最近は各地で珍しいサイダーが売られていますね。
静岡関係でも少し探せば色々見付けられました。
イメージ 1左は富士山サイダー
 
ラベルも名称も直球勝負ですね。
買ったのは山梨県河口湖でしたが
静岡県島田市で作っています。
 
右が藤枝蓮華寺サイダー。
 
市内の蓮華寺池公園で見られる
藤とハスの花をラベルに描いています。
サッカーの街らしくボールも。
 
味はまだ分からんです。
 
 
 
 
 
 
牧之原市の海岸にはこんな所が(ちょっと強引な持って行き方
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むかし川沿いにラムネ工場が有ったとか。
写真だとわかりませんが良い波が来るらしく
サーファーが沢山集まる海岸です。
 
                      おしまい