かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

プチツーリング

イメージ 1

イメージ 2

プラッとバイクで出掛けてラグーナ蒲郡で魚を食べて来ました。

地魚天丼が500円と安かったので目光唐揚げ350円も追加。
どちらも旨い。

胃袋が満足した後、竹島に移動。
ユリカモメかな、橋の袂に屯している奴らのホバリング技術には驚嘆しますな。
島の外周を反時計回りに歩いたけれど東側で遊歩道が切れていて1周ならず。
龍神岬から島の頂上にある八百富神社に登って参拝しました。
やはりここは落ち着いた雰囲気があって良いです。

島~橋の西側海面には鴨みたいのが沢山浮いてます。
しきりに海に潜っていきます。おけつが可愛い。

こんな感じでダラダラ過ごしていたら16時を回ってしまったので帰路につきます。
浜松の国1は毎度の如く混んでいました。
やはり坪井インター~竜洋ルートがいいな。
昼前に同行のYさん(VTR)と「ホンダ車のウィンカーポジションはいいですよね」
なんて話をしてたばかりなのに金谷あたりで右の球が消えている事に気付いた。
ウィンカーやハザードは普通に点滅しているので…これは何がイカンのだろう。
そもそも電球のタイプを把握してないので開けて確認してみるとします。