かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

新旧ヘルメット



旧:SHOEI Z5 ボイジャー 1400gちょい
新:OGK Aeroblade3R スプリーモ 1300gちょい
どちらもサイズはLだけどOGKのほうがゆるめ。しかしMだとキツかった。
スプリーモはカーボンモデルなので、軽かったZ5より更に軽くて首が楽。
高速走行時の側方確認では抵抗なく首を振れるのが良いです。
残念なのは帽体がデカ目のせいでシグナスX2012のシート下に入らない事。
Mなら入ったのかも
風切り音が大きいのは慣れてしまったけど、隙間風で顔面が寒いのがツラい所。
そのぶん夏は快適だけど。

180km/h出ちゃう(気がする)G650X用に買ったのにヤツでは一度も使わずじまい。
乗り換えたCRF250Lには似合わないけど軽さがメリットだからヨシにしてます。

おしまい