かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

高遠城趾公園へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バイクの慣らし運転完了を兼ねて桜を見に行ってきました。
満タンで朝7時に掛川に集合し、総勢8名で152号線をぞろぞろと北上。
タンクの小さいCRF250Lは無給油で高遠まで行けるか不安があります。
兵越峠の下りで1人ショートカットし皆の前に出て和田のシェルで給油。
土曜日はここが開いていて助かるのだ。
掛川で給油後97km/2.79Lだから割とダラダラ走って燃費35弱か。
毎度の難関、地蔵峠手前の通行止め看板には「本日通行可」の文字。
実際には舗装工事中の合間を通してくれるという感じですね。
まあ通れて良かった。

肝心の桜は満開を過ぎているとの情報だったので期待薄のムードでしたが
さすがは天下第一の桜。時折吹く風で花びらが舞って綺麗でした。
本丸と二ノ丸の間にある池も見事に花びらで覆われて良い雰囲気です。
行く前は出遅れ感がありましたが、今年は天気を含め18日がベストだったかも

高遠のエネオスで93km/2.49L、ダラダラ燃費37強。
帰路も152号。分杭峠で頑張ったり地蔵峠前後でODO999と1000kmを撮影しては
皆を追いかけたり、ダラダラと頑張りを織り交ぜつつ帰って来ました。
島田のシェルまで203km/5.38L、燃費は37強か。
昔乗ってたシェルパと比べて燃費は変わらんか僅かに少食(だがタンク容量小)。
尻は痛いけど膝の曲がりが緩い(=ケツを浮かせ易い)姿勢や足長サスのお蔭で
突き上げを食らい続ける事によるストレス・不快感ははるかに少ないかな。
今回はゲルの座布団を追加していたので痛みはほとんど感じずに済みました。
次回は更にメッシュカバーを追加してみよう。ぐふふ

おしまい