かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

1ヶ月ぶり


9月初旬の話。
背中の痛みがあったので放置状態だったシグナスに恐る恐る乗ってみました。
セル一発で始動と思ったら直後にエンスト。
掛け直したあとは大丈夫でしたが気掛かりではあります。
衝撃を軽減するため、もともと付けているハイシート(スポーツシート)に加えて
ゲルザブもどき&メッシュカバーの2枚がさねにチャレンジです。
ステップ後ろ側に足を置いた時も膝の曲がりが少ないので体重を支えやすい。
が、それだとブレーキ時にケツが前に滑って乗りにくい。
突き上げ緩和による背中の痛みは「和らぐだけ」と言う結論に到達…。

そしてまた1ヶ月放置
昨日はゲルザブもどき1枚だけ敷いてひとっ走りしました。
突き上げは気を付けて乗るしかないとして、これ位が一番乗りやすいかな。
この仕様をデフォとしよう。うんうん。

イメージ 1

イメージ 2
写真は大井川用水の旧トンネル&相賀の大カヤ