かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

秘密の抜け道?

イメージ 1

静岡県焼津市から吉田町経由で牧之原市に抜ける榛南バイパス。
いつの間にか開通して供用が始まっていました。
焼津方面から太平橋で大井川を渡ると自動的に通らされて面食らいます。
逆に御前崎方面から来ると入り口が分かりにくい。
国道150号から曲がる所の交差点に案内標識が一切無いんだもん。
暫定開通みたいな感じだから通過車両を増やしたくないのかな。
でも時間短縮効果が大きいし、所々で眺めが良いので快適な道です。
御前崎側から来た人は静波の直線路(ディーラー街?)が左カーブになるところ、
写真の眼鏡市場あたりにある交差点を右折してみることをお薦めします。
ただし太平橋の先は地図を見ないと迷うかも。
その先は自己責任でお願いします