かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

柿羊羹

イメージ 1

イメージ 2

先日、山梨県を通った際に道の駅とよとみで購入したミニ羊羹2種。
写真は甲州ゆず羊羹(の空箱)ですが柿の方は予想外の美味しさでした。
過去に食べた中で一番柿羊羹っぽい気がする。
もろに干し柿ってのはあったけど既にあれは羊羹ではなかった。
ふむふむ、市川大門の斉木製菓さんね。
調べたら道の駅しもべで何度も買った「おいもさん」もこちらの商品でした。
http://www.chuokai-yamanashi.or.jp/bussan/archives/1225
ゆずも香りが良かったし、これはまた行くしかない
…一応書いとこ。
意見には個人差があります。

あと国道52号から300号で波高島に向かう途中で道路に覆い被さっている木、
特徴のある形で以前から印象に残っていたのだけれど枝をバンバン切ってました。
次に通る時には消滅してたりして