かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

トクホ?

イメージ 1

さて、毒でも吐くか。

サントリーBOSSグリーンの宣伝が煩い話。
近所のスーパー店内では宣伝ビデオをエンドレスで垂れ流しにしていた。
院長回診でーす。
院長昼食でーす。
院長何何でーす。
…むきっ
うるさい。馬鹿野郎。
同じフレーズを延々と聞かせるのは単なる騒音公害だぞ。
まあいい。僕は客の側だから不愉快なら他のスーパーに行けば済む。
可哀想なのは店員さん。家に帰っても耳に残ってるんじゃないのかな。
頭に来たから絶対にこれは買わない。
と言うか香料とか添加物が入ってる時点で飲みたくないけどさ。
人工甘味料(アセスルファムKとか)って舌に違和感が残らない?
一応は特定保健用食品なので体に害は無いのだろうけれど。

数日前、久々にそのスーパーに行ったらペプシNEXのに差し変わっていた。
よしよし。これでゆっくり買い物に集中できる。

だけど以前のNEXもうるさかったよね。
シュワシュワシュワ~ 美味しいのがいい! みたいなの。
こういうのを小売店に押し付けるんだったら少し長尺にしてくれよ。
客が聞き飽きて長居したくない空間を提供させるなよ。
…とか思うのは僕だけですね。はい。