かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

100,000km突破

イメージ 1

イメージ 2

5年10万km乗るつもりで2009年2月に購入したコルト1.5C。
先週、想定していたより若干早く100,000kmに到達しました。
デジタルメーターだから徐々にカウンタの数字が回っていくワクワク感はなく、
ギヤのガタで数字が左下がりのだらしない揃い方をするでもなく(←解るかなあ)
一瞬で数字が変わるのが味気ないけれど。

予定では買い換えのタイミングなのですが、もう1回車検を通すことにします。
所有する意義は3⇔4⇔5速でスパスパ入るシフトの気持ち良さ。
あとは駐車場に停めてリバースに入れる時のカションというメカニカルな音
このカチッとした操作感はゲトラグミッション搭載の恩恵なのかな?
これがグニュッとかゴリンって感触だったらドナドナしてましたな。
以上、歯車フェチ(変態だな)のひとりごとでした。