かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

原付ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

昨日は会社のメンバー10人で香嵐渓を目指しました。
掛川市で集結してから100km少々。実走3時間の計算。
最初の休憩ポイント、道の駅三河三石はバイクの坩堝でした
あー、クシタニさんのミーティングでしたか。
ドゥカティの試乗キャラバン?もやってましたね。
みんなはコーヒーを頂いてましたが僕はパス。
この寒い中、利尿剤を取り込むわけにはいかんのです。
ここでツーリングの目的が「長篠で鳳来牛を食べる」に変わりました。
なめ切って夏物の靴(エアスルー)を履いていたので正直助かったかな。
あまりの寒さに両足の踝にハンカチを巻いていたので…。
エンジンが後ろにあるスクーターは夏涼しく冬寒い乗り物なのを痛感。
今回学んだ事。
ハンカチは同じ色にしよう。もしくは夏靴は夏だけ履け。   おしまい