かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

昨日の国道152 号

イメージ 1

朝7時ちょいに掛川集合で天竜からひたすら北上。
兵越峠は静岡側の舗装が新しくて快適。
長野側はいきなりの浮き砂増量で焦りました。
地蔵峠上村側は工事区間数十mで砂利の深い部分がありビビりました。
上のほうは法面が雪で真っ白でしたが路面は塩カル効果で問題なし。
ブレーキをかけたらヌルッと滑りましたが。
分杭峠は金曜昼過ぎに1℃で雪だったと聞いたのですが問題なしでした。
高遠で給油してG650の燃費はリッター30。
帰りは高遠から県道18号で喬木村まで行き矢筈トンネルから152号に復帰。
菊川市内で給油したらリッター33。
峠が少ない分で伸びたかな?