かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

昨日の高遠

イメージ 1

汚い足をすみません。
画像は帰宅後にトロけてるイメージです

バイクを置けなかった件、
交通整理の方も「満車満車!!通り過ぎて11番行って!!」とか言うんだけれど
毎年使えた駐車場をあてにしてるから案内図もダウンロードしてないし。
結局お城の回りを1周したあと路肩に停める事に。
帰りに見たら高遠大橋の歩道上にも結構停めてた。
車の強烈な渋滞も駐車場待ちが原因なわけでしょうが、
他県から来た人間が押し寄せて右往左往するのは毎年の事なのだから、
あっち行って!的な指示を繰り返すだけじゃ駄目でしょね。
溢れた車は町外れの大駐車場に誘導してシャトルバスを利用してもらう。
法の壁は有るだろうけど農道もパーキングチケット方式で停めてOKにするとか。
狭い町なのだから細かな対策を積み上げていくしかないでしょう。
現状だとシャトルバスも身動き取れないんだから何とかしてほしいものです。