かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

台風一過

日曜日にラブ・ジ・アースのミーティングが行われた相良サンビーチ。
翌朝お散歩に行ってみると巨大な漂流物、貨物船が座礁していました。
イメージ 1
国順 GUOSHUN 15 プノンペン、と書いてあります。
中国名だけれどカンボジア船籍ですな。4645tもあるのか。
ニュースによれば香港から宮城県石巻港石灰石6000tを運んでいる途中との事。
イメージ 2
手前のゴミがラブジアースの成果。写真が傾いていてすみません。
イメージ 3
駐車場にも波が来ていたようで流木が散乱しています。
まあ台風のあとはいつもこんな感じですが。
イメージ 4
ゴミ達も間違いなく波に洗われているのですが海に逆戻りした様子はありませんでした。
鉄柵に縛り付けてあったお陰か、はたまた誰かが拾い集めてくれたのか。
イメージ 5
参加者のみなさん、帰り道に散々な目に遭った方も多いでしょうね。ご苦労さまでした。
 
貨物船は脱出に手こずっているようです。がんばれ~