かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

道路標識

国道150号バイパスを御前崎から相良方面に北進するとこんな看板が。
大沢ICの立体交差部が供用されたらバッテンを剥がすようです。
イメージ 1
国道473号の2択。
おい150号線はどこへ行ったんだ。
まあ最新の地図を見れば大沢ICの先が473号に切り替わるのは分かりますが
案内板を必要としている人が咄嗟に理解できるとは思えない。
BY-PASSとか同色で小さく書かれても気付かんし。
 
地名も相良海岸ではなく相良市街のほうが判り易くて良かったかな。
海は右後方なのに左前方が海岸と言われてもピンとこないと思う。
そもそも御前崎方面から相良の海岸に行くなら海沿いの旧道を行かないと遠回り。
 
そして何よりも東名・新東名の表示は欲しかった。
あとからステッカーで追記したりするんだろうなあ。
んで「皆様の声を参考に改善しました」とか自慢しそう。
 
ああ、また愚痴を書いてしまった。 ごめんなさい。ぷりぷり。     おしまい。。。