かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

自動巡回っていうの?

すみません。愚痴です。
 
ヤフーブログ、以前から気にはなっていたけれど
自動で次々とが訪問している方も多々居られるようですね。
ランダムに見て回っていて目に留まった記事があった時だけ
じっくり読むと言うのは有りだと思うんですが・・・
 
中に履歴の名前をコロコロ変える人がいますよね。
あれって同じ名前のままだと何度も訪問してもらえないから
偽名で自分のところへ誘導してるわけですよね。
相手から煙たがられているのも認識しているはず。
 
おそらく僕の、そして他の訪問先の記事は読んでいない。
自分の訪問者数を増やしたいがための不毛な行為
 
あと記事に動画を埋め込んで自動再生、てのも迷惑な話。
押し付けはマズイでしょう。
ヤフーブログに出入り禁止機能があれば適用確実。
興味があるネタなら僕から進んで見に行きますよおしまい
 
あ、追記
今日は七夕。ブログの背景を天の川にしてみましたが、
何となくイメージが悪いので「猫の足跡」に再変更しました。