かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

狭いっす②

先ほどの続き。
下部から六郷に抜けたいので県道9号を走れば良いのですが
地図で見ると何やらトンネルが2本。太いのと細いの。
せっかくだから細いほうに行きましょう。
入り口が判らずに通過したほどなので抜け道的な意味は全く無し。
 
お目当てのトンネル(宇ノ尾隧道と言う名前でした)を抜け、
暗くて狭い山道から住宅地に出て安心した途端・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
路上駐車。
いくら何でも
邪魔でしょう
 
 
 
  
イメージ 2
車椅子とモミジマークか。
雨も降ってるし仕方ないなと思いつつ
軽くホーンを鳴らして待つ。
 
待ったものの反応なし・・・。
もう一度ホーンを鳴らしてから様子を見に行きました。
車にキーは無し。民家にも人影なし。
 
車の横に行ってよくよく見ると、
マーチから右前方の用水路までの距離は1.8m位。
普通に横をすり抜けるのは無理だけど右側の橋の上で切り返して
45゚以上の角度で進入すればギリギリ行けるじゃん。
もっと早く気付くべきだった
 
でもこの停め方はひどいなあ。
僕が猫なら屋根の上に乗って○○○とか△△△をしてやるところだったナンノコッチャ