かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

にゃん

イメージ 1
土曜日に東名上り線の由比PAを利用したところ
トイレの前にこんなものが。
 
アジサイとカタツムリ
 
手作り感に富んだ折り紙も微笑ましいのですが
目を引いたのはカップです。
 
水が黒っぽくて見にくいのですが
これは「にゃんかっぷ」ですね。
ワンではなくニャン。
 
藤枝市の志太泉酒造が出している
1合サイズの純米吟醸酒です。
 
帰宅してから撮りなおしてしまいました。右側にある緑色のは梅酒のカップ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ※にゃんかっぷシリーズは酒類ですからPAでは販売していないと思われます。
 
ちなみに由比PAは由比市街の近くにありますがフェンスで囲まれていて
外との行き来は出来ないようになっています。
ビワが欲しい!とかの場合は一度高速を出て一般道でアプローチしましょう。
PAや富士川SAで売っていればラッキーですね。(無責任ですみません)