かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

青い衝撃

イメージ 1

イメージ 2

昨日の昼間、ヨメ氏が出掛けている間にKLXでひとっ走り♪と支度していたら
耳慣れないジェット機の音が結構近くで聞こえたので何だ?と見上げてみると
4機がコンパクトなダイヤモンド編隊で通過しました。そのあと単機も。
あの機体、あの色はブルーインパルスじゃん…
静浜航空祭か、と気付いて急遽基地を目指して行く事にしました。
JR六合付近で走りながら上方空中開花と星を観賞。
新幹線をくぐる辺りで6機が真上を低速フライバイして行っちゃいました。
やはり間に合わんかった。byebye…

結論から言うと昨日は予行で今日21日が本番でした。
せっかくなので基地まで向かうと沢山の人がゾロゾロ帰ってくる様子だったので
航空祭当日だと思い込んで、ゲートまで行って聞いてしまったよ。ごめんなさい。
今日も暑くなりそう。日焼け対策万全で行ってみるかなあ。