かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

携帯買い増し

イメージ 1

イメージ 2

色々考えた末に今回も普通の携帯を選択した。
N-05C→N-01Gへ。
画面サイズやカメラの機能は基本的に進歩なしで同じもの。
タッチパネルとWi-Fiがなくなった代わりにボタン押し易さと電池容量がアップ。
着メロの「威風堂々」別のに差し替えられたのは気に食わんなあ。

で、今回2つ折り携帯にしたら着信チェックで手にする回数が明らかに減った。
今までは画面が見易いので着信も無いのに無駄に見ていたらしい。

スマートフォンの能力は羨ましいけど無くても生活は出来る。
僕があれを手にしたら確実に時間の浪費が増えるはず。コストもかかるし。
テレビの全局録画も似てるね。無きゃ無いで画面から解放されるのだ。

人生は短い。(無理だけど)全知全能の神様になりたいならともかくとして
知らなくても良い情報までかき集めて振り回されるのは無駄ってもんだよ。
と言いつつ別口MVNOで京セラのトルクは狙ってますがそれは今後の課題。

さあ外の空気を吸いにいくぞー    おしまい