かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

携帯電話の比吸収率(SAR)

携帯の調子が悪い。

今使っているのはスマホもどきのスライドケータイ、ドコモN-05Cだけど
一昨日はスライドオープンしてもタッチパネルしか反応しなかった。
これ、ボタンじゃないと電源のオンオフが出来ないんだよね。
オフはともかくとしても電源オンのボタンが効かないのは完全アウトです。

仕方なく後継機を物色してますが、カタログが分かりにくいこと。
というか興味が湧かないから頭に入らんのだな。
イメージ 1
左から先々代P504iS、先代SO506iSⅡ、今のN-05C。一貫性がないなあ。

で、とりあえずSAR値を調べています。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sar/
電磁波の影響は良く分からないけど浴びる量が少ないほうが良いだろし。

ちなみにN-05Cの側頭部SAR値は0.255w/kg
結構少ないのも選んだ理由だったりする。
最近のは数字が大きめだけど、表示方法も若干違うみたいですな。

まあ焦らず探します。とりあえず寝るとします。zzz