かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

ゲルザブD

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

引導を渡した謎の座布団に代わり本家ゲルザブをCRF250Lに装着。
R(普通の)と比べオフ車向けっぽいD(やや細長くて30%厚い)にしましたが、
前側の取付けベルトは長すぎて面ファスナーが2~3cmしか重なりませんな。
シートで押さえればズレたり外れたり外されたりの心配はなさそうなのでヨシ。
これ、後半部の肉が厚めなので前下がりのシートに付けると更に傾斜する気が

せっかくシートを外したので、夏の定番メッシュカバーも重ねてしまう。
最初にコミネのを着けたけどゲルザブとの相性が悪くてズレまくるので断念し
裏面に滑り止め加工してあるミネルバ清潔空間ってほうを装着しました。
さすがに2枚重ねだと足着きは明らかに悪くなりますがケツの為に我慢です。

これでツーリングに行ったわけですが…
懸念していた通り、着座位置が一番低いところに固定されてアウトでした。
半日でケツ痛が悪化し、旅先の道端で装着し直す羽目に。
結論から言うと短いゲルザブRのほうを買えば良かったな。
あ、意見には個人差があります。Dのほうが良いと言う声もあるので念のため。

おしまい