かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

財布ポロリ

イメージ 1

8月10日にシグナスで静岡市まで出掛けました。
目指すは「追分羊羹」。
清水区内を走行中、尻ポケットに入れた財布が無い事に気付き慌ててUターン。
どこで落としたー!!と思ったら何十mか先の路上に落ちていました。
バイク歴30年と16日にして初めて落としましたわ。
原因は前日おろしたばかりのジーンズでしょな。
ストレッチ生地なので尻ポケットのホールド性が希薄なのは気になってたけど
こんなに抵抗なく財布が抜け落ちちゃうんじゃ使い物にならんなあ。
数十年前、のびのびジーンズを愛用してた頃は何も入れてなかったもんな。
ズボンの履き心地は気に入ったので何か対策を講じねば
後続の銀エブリィさん、停まってくれたのに礼も言えず申し訳なかったです。
以後気を付けますm(__)m