かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

笹子の矢立杉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日通りがかりにチラッと見て来ました。
国道20号から旧道に入り登って行くと矢立杉のちょい上で冬季閉鎖
ゲート付近からしばらく二輪の轍みたいのがあったけど何だろう。
まあいいや。Uターンすんべ。
甲州街道の名所、矢立杉まで前日の雪をサクサク踏みながら2分ほど歩きます。
ビクビクしながら杉様(お地蔵さん)に会釈をしつつ杉に到着。
うん。雪の中で見ると一段と風格が感じられる。
根元の空洞が拡大している様に見えるのは気がかりだけど。
しかし…とにかく寒いので数分間滞在して車に逃げ戻りました。
暖かい季節に改めてパワーを貰いに来たいな。宜しくお願いします。
おしまい。