かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

WEC 2013@富士

また雨の週末です。
チャリでFSW本コースを走る富士チャレンジ200(http://www.fuji200.jp/)は中止。
出場予定だった会社の同僚は「明日わたしは何しよう」状態でした。
まあ雨天決行と言われても嫌でしょうけどね。
 
んで先週のWEC観戦の続き。
イメージ 1
結構雨が降っていて寒い状況。
イメージ 2
スタート直前。屋根なしの車両だと厳しそう。
 
以後本選の写真はありません。すみません、タイミングを逸しました。
セーフティカーが先導する集団がひたすら周回しているだけでして。
でもピットに寄って車列から離れたマシンが時々単独で通過して行きます。
フェラーリ458のGTマシンは快音ですね。耳栓が欲しい。
アウディのR18e-tronは不気味なほど静かな金属音(うまく表現できない)
で、3度目かな?赤旗が出てそのまま中止かと思いきや「レース成立」
大相撲みたいに「只今の決まり手はー」って解説が欲しかった。
あったけど聞こえなかったのかな?
 
表彰を眺めていたらピットロード開放の情報が流れたので行ってみました。
イメージ 8
イメージ 9
うおお、近い。ラッキー!
イメージ 3
何もかも格好良く見える。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
お疲れさまでした。
イメージ 7
帰り道、愛車コルト(5MT)のシフトチェンジ回数が普段より多かったのは言うまでもありません。