かぴ腹さんの日記

基本的には書きっぱなしです。

仙台の先

先日書いたカシオペア号の話。
シャワー室の予約時間は21:00から30分間。
早めに行ってお湯が出ないとか嫌なので(そんなことはないのかな?)
仙台駅発車の様子を眺めてからヨイショと出向きました。
イメージ 1
ドアを開けてシャワー室に滑り込み、鍵を掛けてと。
イメージ 2
なるほど、脱衣所の奥にシャワーブースがあるのか。
ここにカードを挿せば使えるわけだな。
ではササッと脱いで汗を流しましょう。
イメージ 3
んで、緑のボタンを押すとお湯が出て赤で停止。
持ち時間30分のうちでお湯が出るのは6分間。
残り時間はカウントダウン表示で確認できるので
時間配分がやりやすいですな。
 
体を洗い始めた頃は大して揺れなかったけれど
途中から結構左右に体を揺すられだして
脱衣所に戻る時には手すりが手放せない状態。
パンツに片足を通した所で動きが取れなくなったので
肩と頭を壁に押し付けて体を支えながら履きました。
 
あとで確認したら、塩竃から松島にかけての区間
海岸沿いのためかカーブが連続しているようです。
前後に何分か時間をずらせば良かったのかも。
・・・次回の課題としましょう(汗)